フォト

誕生日

  • レオの誕生日
    レオ
  • エースの兄妹誕生日
    エースの兄妹
無料ブログはココログ

2007年8月29日 (水)

寒くなると…。

今朝の寒さはなに?

朝方冷えてきたから、布団をかけたつもりだったけど、

蹴っていたのか、はたまた子どもに奪われたのか、布団がない。

おまけに、右手が腫れてこわばってるうー。

涼しくていいような、リウマチには辛いようです。

ふうう、ガンバレー!!

2007年6月 4日 (月)

リウマチ

先週より調子悪い。

気分がブルー、疲れ易い、最悪なのは、

夕方子ども達が喧嘩を始めると、もう切れてしまうハハ。反省です。

確かに、昨日の疲れがあり、足先が腫れて痛かったり、指の腫れが出ていたりと

症状としても出ているが、なんか凹みます。

病院にずっと行っていなかったけど、

また行こうかな…。

それに治療法も再考してみよう。

出来るだけ自分で直していきたいんだけどなあー。

始めると、

2007年4月 6日 (金)

疲れが…出ている?

体がだるいというか、痛いというか…なんとなく調子悪いです。

昨日の運動(といえるのか)のためかな。ジャンプとかしたからなのか、恥骨に響く感じがある。なんともいえない鈍い痛み、今日は、朝寝、昼寝をしてしまい、なーにも出来なかった。

今日は、あーちゃんも保育園休んでいるが、ホントに何も相手しなかった。あーちゃんも体調が少々悪いのか、昼寝したのに早々に寝てしまった。

カー君は、今日から空手道場の場所が変わった。図書館の近くである。やはり疲れたのか、リビングで寝ている。

チチは、茨城に実験にいってきた。実験は今いちだったとかだが、じーじとばーばにお昼を準備してもらったり、帰りは米ほか食材を頂いてきました。本当に感謝です。わたしもいつも痛いと思わずに頑張らねば!!

2007年3月26日 (月)

受診日です

  本日は、強烈な刺絡療法はなく、チクチクをした程度でした。それでも足先などは暖かくなってくる。以前に比べたら、大分いい感じです。スッキリとまではいかなくても、この程度であれば生活していけるかなっと思えます。きっとそう思えるのも今日のこの暖かさかな、4月下旬の陽気。とても暖かいです。

ウィさんと公園に散歩に行くと早速桜が咲いていました。春ですねーー。

2007年3月 6日 (火)

効くわ!

3週間ぶりの受診。

症状:右手首・腫れ(-)痛み少々のみ  右手指・腫れ(-)痛み少々  左手首・腫れ(+)痛み中程度 背屈等辛い  両膝・腫れなし階段昇降可能であるが、降りる時は膝上に痛み生じる 右足先・腫れ少々あり 痛みあり 最近中指~小指側に痺れが出ている 左踝部・腫れなし痛み少々。 漢方もほとんど一週間に4包ほど飲んでいる。気になるのは、左肩甲骨周辺に張りがある。大分いい感じです。

本日は刺絡療法と肩甲骨周辺に、針刺し 吸玉を行い(めっちゃ痛!) 、現在は軽くなっています。良かった。本当に即効性がある。効くわ!あれで直らなかったら、只の”M”よね。

でもこの昌平クリニックの刺絡部門が4月いっぱいで閉鎖されることとなった。残念です。今後のことは、どうしよう?大分良くなってきたとはいえ、全く何もしないというのも心配であるし…。湯島清水坂クリニックにしようかな…そこは自律神経免疫研究会事務局があるし…。んー、悩んでしまう。   

2007年2月26日 (月)

背中が…

正確にいうと肩甲骨周囲がすぐに張る。PCやドラクエやってても、すぐに張ってくる。出来るだけ、動かすように意識しているんだけど。何なんだろう?だからやる気が萎えてきちゃうんです。ガンバレー!

2007年2月20日 (火)

あさひの夢

Dsc04159我が家は、ハハのリウマチのことを考え、玄米ハーフ食です。全部玄米だと違和感あるかなっと思い、日に日に割合を増やしています。お釜のおかげですね。白米と玄米のハーフはあまり違和感ないです。只時間がなくって、白米オンリーの時って、新鮮!まさしく銀シャリって感じに輝いている。すばらしー。

今回の米は「あさひの夢」。味の違いはわからない、んーっ。このお米は近くのお店で買っています。日曜のみ。でも米の種類も色々あり、とても良心的です。今回は大きな白菜まで頂いてしまいました。

2007年2月13日 (火)

痛いです。

本日一月ぶりの受信日です。最近のリウマチの調子ですが、痛みと腫れ:左手関節>右手首>右手指>右足>左足首、とありますが、以前よりは改善してます。腫れも引いているので動かしやすいし、痛みも軽減しているので、夜に痛みで起きることは少なくなりました。階段も一階位なら左右交互に足を上げて上がれるようになってきています。但し座ってからの歩き出しはまだ辛いかな…。でも前よりは気持ちの面でも前向き。ナノで、この所漢方薬も減らし気味です。ですので、本日の刺絡療法は、チクチクのみで大丈夫と思っていたのですが、先生ったらいつもの通りに「後でココを刺そうね」なあーんていって、ズブズブ刺して吸玉のコースを始めてしまった。いいですとも言えず、またしても悶絶状態、気絶しそうです。まあ、お蔭様で速攻手足暖かくなるから、我慢我慢。

帰りにいっこちゃん誘って、茗荷谷でランチしました。チーズのリゾットが美味しかったです。