フォト

誕生日

  • レオの誕生日
    レオ
  • エースの兄妹誕生日
    エースの兄妹
無料ブログはココログ

2017年1月 8日 (日)

長男の成人式

1

10月に誕生日を迎え、今年成人式を無事に迎えることができました。

正月の帰省もなく、2泊3日での今回の帰省、

その間もほとんど家にいませんでしたが、

まあ元気で何よりです。

これからも、自分の足で歩いて行けるように、頑張ってください。

2017年1月 2日 (月)

外食へ

すでに疲れモードのハハ
外食希望し、「いっちょう」へ。
でも、混んでいて、なかなか食事が来ないので
170102_001small
絵しりとり、していました。

結構楽しく食事を待つことが出来ました。

170102_002small

2017年1月 1日 (日)

2017年、明けましておめでとうございます

170101_002small
まぶしい朝ですWAN。
今朝は、穏やかな日差しです。

散歩も兼ねて、歩いて神社まで行きましょう。

170101_004small
電車にビクビク

170101_005small
参道を通り

170101_006small
娘は走っていくと別行動

170101_007small
年末から歓談を降りれるようになり、
石段もずんずん降りていきます。

170101_008small
こうやって、座ってとれるのは、7か月のラブでは優秀、だよね。
親バカです。

170101_011small
走ってきていた娘と合流

170101_017small
はい、チーズ

170101_016small
狛犬様?です。
今年はチチの半月板手術もあり、バタバタしそうですが、
家族だけでなく、皆が穏やかな一年を過ごせますように…

出来ましたら、娘の受験もお願いします。

*おみくじを引いたら「小吉」
勉学:困難でしょう、と書いてあった…ん?私が…。

娘は同じく「小吉」
勉学:心配ないでしょう。
大丈夫らしい(o^-^o)




2016年11月20日 (日)

3年生を送る会 紅白試合

昨日につづき、3年生を送る会「紅白試合」です。
161120_3012small
3年生VS現役1.2年生

161120_3068small

161120_3330small
3年生保護者VS3年生
161120_3488small

161120_3546small
娘、投手

161120_3550small
打者:母


161120_3703small
打者:父

161120_3711small
結果

161120_3865small
まあ、こんなもんでしょう。
言うは易し…を実感した一日でした。

あー、楽しかったψ(`∇´)ψ





2016年11月19日 (土)

3年生を送る会

夕方より3年世を送る会に参加
場所:Hawaiian DiningCafé Pilialoha 
(ハワイアン ダイニングカフェ ピリアロハ)
楽しい会となりました。

161119_3124small
明日は、ソフトボールの紅白試合です
頑張れー!3年生


2016年10月27日 (木)

義父への喜寿祝

161027_77001_2
名前から、祝い詩を作っていただきました。

義母の時は、どうしようかしら?

金婚式の時に、コレを送れれば良かったかも…。

ちなみに、今日は息子の20歳の誕生日です。

2016年10月16日 (日)

地区体育祭

161016_005_2

地区体育祭に、部活行進で参加の娘たち。
ユニフォーム姿をみると、カッコ良く見えます。

家でのダラダラぶりが嘘のようです(笑)

2016年8月21日 (日)

水遊び

引退した部活の大会が近くであり、
久々に子供たちが集合。

その後、買い物に行ったのはいいが、

買ってきたのが、水風船と水鉄砲。

160821_006small_2

160821_009small

160821_017small_2

受験勉強の息抜きになったことでしょうo(*^▽^*)o



2016年7月28日 (木)

部活最後の日

県大会1日目。

思い返せば、あっという間でした。
この数日は、何となく涙ぐんでしまう日もあったりして…。
最後は、がむしゃらにやってほしいといいました。
がむしゃらにやるにせよ、圧倒的な力の差の前では、どうしようもない事もあります。

不安な思いで迎えました。
160728_090small

160728_210small
どうなる、この試合…、涙でそう。

160728_229small

160728_328small
あ~、

160728_394small

160728_458small

160728_498small

160728_538small_2
追いついてきたよー(。>0<。)
もう泣きそう…

160728_627small_2
ラストバッターは、キャプテンである娘でした。
負けてしまいました。

もう少し見てみたかった。

声が枯れるほど声を出し、
娘はやりきった感があり、いい形での引退試合となりました。

160728_719small_2
こんなにも、夢中になるとは思わなかった。

楽しい時間を娘にもらいました。

キャプテンとして、泣きながら帰った日も今となれば懐かしい。

とても成長した娘を自慢に思います。









2015年6月16日 (火)

娘の職場体験

本日から、Oグランドホテルにて職場体験の娘。

10時までにホテルに入ればよいらしく、
ゆっくりと8:50に出発する。
昨夜は、扇風機で髪を乾かし、ブロー?し、
今朝は爆発頭にはならずに済んだ。良かったね。

帰宅後、感想を聞くと楽しかったが、
厨房での臭いが辛く、食欲がなくなったと弁当をほとんど残してきた。

まあ、緊張もあったんだろうね。
明日は2日目最終日、頑張れー

より以前の記事一覧