フォト

誕生日

  • レオの誕生日
    レオ
  • エースの兄妹誕生日
    エースの兄妹
無料ブログはココログ

2014年5月 6日 (火)

諏訪岳

車中ではポツリときたけど、天気は曇り。
140506_001_3
京路戸公園から登山開始。

140506_003_3
エース、ぐいぐい行きます。

140506_007_3

結構な斜度です。油断すると転げ落ちそうです。\(;゚∇゚)/

140506_016_2
ぜぇはぁ

140506_014_2
ゼェハァ

140506_029_2
やっとこさ

140506_041_3
諏訪岳山頂354M ヽ(´▽`)/

途中からなんかぼーっとしてきたハハ。
低血糖なのか、酸欠(有り得ない)なのか…。

140506_043_3
お稲荷食べたら、元気になりました。
腹減っていただけでした(≧∇≦)

140506_057_3
ちょっと下った場所には見晴らしが良い場所があり、
簡易ベンチもありました。

140506_062_3
京路戸峠到着、「ひっるめし、ひっるめし」

140506_064_2
お湯わくのを待てずにオレンジ食べています。うまかとねぇ~

140506_066_3
お湯なかなか沸きません

140506_065_3
チチ待てず、沸騰していない湯でカップ麺食べました。
麺はバリカタでした。「お湯持ってくればよかった」とチチ。

140506_074_3
下りは歩きやすい道でした。
前半がウソのようです。あの坂は何だったんだ!!!

140506_079_2
下りましたよ。
まぁ、下ってしまえば、登りの苦労は忘れてしまいます

140506_083_3
ね!
チチblog

















2014年4月 5日 (土)

大平山に登るん

140405_009small_3
大中寺
140405_013small

140405_019small

140405_022small_2
大中寺の裏山?から登るん…岩だらけ、ひぇーーー

140405_027small_2

140405_028small_2
天狗の投石、大平神社に向かいます。

140405_035small
大平神社着

140405_037small
ここの狛犬は角がある?

140405_049small_2
更に奥宮へ進み

140405_048small_3
奥宮到着&大平山山頂というが横により高い場所がある?

140405_045small_2
更に進み、富士浅間神社着。

140405_047small_3
そこからの帰り道、エースがここに飛び込みました。
ドンだけ暑かったのか、てか罰当たるよ!
この後チチの脚に異変が…、太腿が痛くなり、下るのも辛くなったようです。
140405_066small_3

下って、桜のトンネルへ向かう。長かったよ。
両側ゴルフ場もあり、桜の樹は若い感じでした。

140405_081small_2
あずまやで休憩
140405_099small_2
桜を眺め

140405_112small_2
最後は舗道下り、到着。

140405_118small_2
まだまだ余裕のハハ(笑)、29㌔エースもややお疲れかな?





2014年2月11日 (火)

雪の残るみかも山

140211_012small_2
本日も、このメンバーでの山歩き(ヒト1+カメラマン1+ワンコ1)。

140211_005small_3
南側からの進んだので、歩道はほとんど雪は解けていました。140211_009small_2
林の中はこんなんです。

140211_018small_2
そして北側にまわると、

140211_019small_3
おっとっと、凍っています。後ろではチチの悲鳴がΣ(゚д゚lll)アブナッ !

140211_021small_2
エース、ウヒョーーーーってな感じ、喜んでいます。
エースに付き合い、柔らかい雪の中をどんどん進む。

140211_028small_2
普通の靴のチチは結構やばかった様子

140211_032small_2
ハハのトレッキング靴は防水を実証しました。140211_045small_2
どんどん進み、

140211_035small_2
こんなにきれいな空のもと
140211_060small_2
昼食のカップ麺を食し、

140211_061small_4
エースもご飯待ち

140211_079small_2
最後は、チチと別れ林道を進み

140211_083small_2
チチと合流

140211_085small_3
やらせチックですが、

140211_089small_2
視線の先には福寿草が点在し咲いていました。

11:15出発13:37到着

















2014年2月 1日 (土)

唐沢山に行く

週の半ばに、娘が「今週も山に行くんでしょ?」と。
どうやら、兄も学校で試験なので、家で遊びたいらしい。
ハハたちがいると思う存分に大騒ぎできないというので、
追い出される形で、山に行くことになった。

よく見ると近辺には低い山あるじゃないですか。
天気もいいので、
ベルママにも教えてもらった場所「唐沢山」にレッツゴー!
1_2
密かに購入、チョー安かったので、ついね。

140201_005small_3
ハイキングコース見晴小屋へ

140201_010small_3
この手の階段ってかえってしんどいです。

140201_013small_3
結構狭いので、「エース、あと!」 左手は結構な斜面(lll゚Д゚)

140201_021small_2
初心者コースへ

140201_022small_2
今度は右手が斜面、足場も少し斜めっていて太ももが張りますΣ(゚д゚;)

140201_035small_2
見晴台到着、誰もいなくてラッキー!
湯を沸かしコーヒーいれて、コンビニおにぎりでお昼

140201_037small_2
エースにもお・す・そ・わ・け。

140201_041small_2
この岩の向こう側は絶壁…、近寄れないハハ (((゚Д゚)))ガタガタ

140201_043small_2
エースのみ登っていただきました

140201_057small_2
天狗岩ってありますが、

140201_054small
この右手の岩のことでしょうか?

140201_061small
唐沢山神社への石段、エースの太もも筋肉スゴイ

140201_062small_2

140201_064small_3

140201_065small_2
唐沢山神社到着
Photo_2
ここの狛犬の口は、阿吽形はしていないんですね

140201_072small_3
では、下って行きましょう

140201_086small_2

140201_087small_2

140201_088small_3
伐採していたようでしたが、丁度昼休みだったようで、
エースも怖がらずに済みました。

140201_089small
露垂根(つゆしね)神社到着。
ここから登ってもよかったかもね

140201_098small_3
楽しいなぁ~

140201_100small_2
えっ、ココ登るの?

140201_101small_3
頑張れぇ~

140201_104small_3
登って降りて、更に登って駐車場到着、
最後の登りはきつくて、駐車場に着いた時はヘロヘロ~。
最後は下って終わるコースにしようっと。

11:21出発-13:55到着