フォト

誕生日

  • レオの誕生日
    レオ
  • エースの兄妹誕生日
    エースの兄妹
無料ブログはココログ

2015年7月 9日 (木)

7/9 ワンワン木曜元気塾ー森音ディスクキャッチ!ー

参加ワンコ:みどり、寧々、ミント、ベル、サリー、メイ、森音、ココア

暫くお休みしていた森音、
マテなどちょっとゆるーくなっていましたが、
何と、ディスクをキャッチ出来ました。

ディスクは大好きなんだけど、
キャッチは出来なかった秋田犬の森音。

少し走らせて、待っている形でのキャッチ。
走りながらは出来なかったけど、
大きな進歩ですね。
写真がないのが残念です。

1歳前(たぶん?)に出来たんですね。
Cocolog_oekaki_2015_07_09_23_42
エースがキャッチした時のことを思い出しますよ。


2014年11月20日 (木)

11/20 ワンワン木曜元気塾

今日もせっせと自転車こいで、ちゃまるハウスに行きました。
チワワンののんちゃんは、前かごに乗って、ちょっと寒そう…。

参加ワンコ:ねね、ミント、サリー、森音、メイ、のん、
そして、初参加の黒ラブのイヴちゃん(1歳)

イヴちゃんは、基本的なしつけが入っているいい子です。
ママさんにをもっと大好きになるよう、
一緒に楽しく遊べるといいなと思います。

本日は大忙しのハハです。
ねねママさんが負傷していますので、
ねね、ミント、サリー、森音にお相手をしました。

皆それぞれなので、面白いです。

ということで、本日は写真はありましぇーん。

2014年11月13日 (木)

11/13 ワンワン木曜元気塾

今週から自家用車をチチが通勤で使うことが多くなり、
今日は自転車でちゃまるハウスまで行きました。

家にいてもため息ついて、ボーっとして、
いいことは一つもないもんね。

参加ワンコ:のん、ベル、ねね、みんと、メイ、サリー、森音、ココア

Pb130005
森音ちゃんのおいで

Pb130006
まっすぐやってきます

Pb130004
キターーーー!そしてお座り。ベリーグッドですhappy01

森音ちゃんは、ちゃまるトイレで4回くらいチッコしました
根気よく付き合えば、出来るようになるんですね。
エライゾ!

そして

Pb130001_2
黒ラブのココアとミントは、「新聞探せ」です。
ちゃんと探していますよ、こちらはココアです。
布団の間でも探しちゃいます (v^ー゜)ヤッタネ!!

Pb130002_2
ねねのあまりの速さにフレームアウト寸前です。

Pb130008_2
そして、エッチラホッチラ自転車でのんちゃんママと一緒に帰宅。

エースとウィリーに今日のことを報告です。

Pb130009
「はやく、食べ物くれ!」

Pb130010_2
はいはい、待っててね。











2014年10月30日 (木)

10/30 ワンワン木曜元気塾

参加ワンコ:めい、みとん、まはろ、のん、森音、サリー、ねね、ミント、ベル
木曜なのに、9頭とは賑やかでした。

まずは、パピー達はというと

141030_014
まはろちゃんは、「オモチャもってこい」や「おいで」を中心に一緒に真剣に遊んでいます。
呼ばれたら必ずやってくる、いの一番にやってくる、そばに行ったらいいことがある。
頑張っています。
そして遊んだ後は、チッチしてハウス。

ハウスの中ではいい子で待っています。

あとは、体のどこを触られても気にしないワンコ、
マズルも触らせて、口の中に手を入れても平気。
仰向けやギュウとされても嫌がらない子、
そんなワンコだと診察の時に助かります。

今回のエースの入院・診察の際に、本当に実感しました。
エースは本当にいい子だなぁ~と思いました。

141030_031small
「おいで」ですっとんできます。
犬っぽくなってきました。
「すわれ」もOK!

チッチも成功率が上がってきています。

森音ちゃん、確実に成長しています。

141030_005small
そしてのんちゃんは、リングを跳ぶことが出来るようになりました。
はじめはあんなに怖がっていたのにね、凄いなぁ~。141030_023small
走っている時も、こんなに嬉しそうです。

141030_007small_2
みとんちゃんは、マテの合図で待っています。

141030_019small_2
そして大好きもってこいです。

141030_029small_2
ベルちゃんも、まだまだ若いです。

141030_016small_2
メイちゃんは、ビュンビュン跳んでいます。
いくらでも走れるわよ!といっていました。

一緒にワンコ達と走っていると、笑顔になれます。

また元気になって、エースに会いに行きます。









2014年10月28日 (火)

施設訪問

初めての場所での施設訪問です。

参加ワンコ:めい、森音、サリー、ベル、ねね、みとん、リンの7頭です。

デイケアのほか障害者施設も兼ねているので、
色々な人が参加され、
皆、笑顔でワンコ達と触れ合っていました。

施設訪問デビューとなった森音ちゃんも、
訪問前にチッコとうんP をちゃんと済ませ、
途中での促しに応じ、ここでもちゃんとチッコ出来ました。

施設の皆さんにも「かわいい~、ふわふわぁ~」と、
とても可愛がっていただきました。
なかには、抱っこした方もいて、その間ジッとしていましたよ。

偉かったね。

ここの施設は、1回限りですが、
出来れば、また来たいですね。

2014年10月19日 (日)

10/19 ワンワン日曜元気塾

参加ワンコ:ねね、ミント、 チェイス、ココア、エース、みとん&初参加 ビーグルの まはろ。

141019_041small
「まはろ」4か月の男の子です。

141019_046small
明るく元気なビーグルそのものの子です。
興味津々、「ワーイワーイ!」とあっちこっちへ…。
141019_050small_2

自宅では持ってこいをするのですが、環境が違うので気が散っています。
ので、ハハ持参ロープで遊びます。

141019_051small
チョー気に入ったようですheart02
「惹きつけ惹きつけ」
しつけというよりは、家族と楽しくすごせるよう、家族を大好きになる、
信頼される家族となるため…。
6か月までは、気合を入れて育てましょうね!

141019_026small
元気ありあまっているワンコ達。
コート内で静かに待つ練習もしましょうね。

もちろん、走ることもしましたよ。

141019_063small_2






2014年10月16日 (木)

10/16ワンワン木曜元気塾

参加ワンコ:ねね、ミント、ベル、ココア、サリー、メイ、のん、森音、エース
えっ、9頭もいたんだ!

まずはのんちゃん
Img_4663
ひとっ走りすると、テンションが上がるのんちゃん、
もうハードルもガンガン跳んでいます。

Img_4664_2
シッポをピンとあげて

Img_4665_2
スラはまだリード付き、ママさんの脚が怖いようです。
足を置く位置を考えた方が良いのかな?
又は、最初に戻ってやってみようかな?

Img_4666
トンネルもすんなり入ります。

Img_4672
スロープを登るのは好きなようですが、
降りる時は慎重、なぜか端を歩いてくるんです。落ちないか心配…。

Img_4673
そして以前は出来なかった「マテ」、
ちゃんとできるようになっています。エライ!

そして

Img_4678
はしる
Img_4680
走る

Img_4679
登って走る。嬉しそうです。

ちょっと前まではのんちゃんがアイドルだったけど、
完全に森音に代わっています。
Img_4674_2
ドアの前では「スワレ、マテ」。
大型犬になる予定の森音ちゃん、
勝手にドアから飛び出ないようにしなくちゃね。

Img_4676
「おいで、おいで、森音!」
きちんと、ついてきます。これは一番大事な「おいで」

Img_4677_2
そして「すわれ」。べりーぐーーーっど(*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_4681
更には、「もってこい」できます。
短時間3回で、やめときます。

Img_4683
「出せ」おやつ欲しさにぽろっと出しています。
いい子ですよぉ~。

皆で協力して、6か月まで基本的なことをしつけよう!

そうそう、森音ちゃんは、トイレシートにチッコしようとしています。
成功率もまずまずです。

そして今日は、「ちゃまるハウス内トイレデビュー」しました。
マズルに触るのも、嫌がらなくなりました。
ハハには甘噛みをしなくなりました。

日々、猛烈な勢いで成長しています。
うかうかしていられないぞ!











2014年10月14日 (火)

ちゃまるハウス、台風19号の被害は…

Pa140274
たいしたことありませんでした。
良かったです。

2014年10月12日 (日)

10/12 施設訪問&ワンワン元気塾

施設訪問参加ワンコ
ベル、みとん、サリー、めい、ねね、チェイス

今回黒ラブは1頭にしました。
頭数が多いと興奮しすぎてしまうようなので、サリーちゃんだけにしました。

サリーもいつもは要求吠えをしてしまうけど、
今日は全くしないで、子ども達と上手にもってこいが出来ました。
次から次へと、子ども達が投げるので、サリーもお疲れな様子でした。

一番人気はめいちゃん。
ずっと抱っこされていましたね。
ご苦労様でした。
今日は初めても、子ども達もいたけど、皆ワンコと遊べたようです。
また来月ね!

その間、ちゃまるハウスでは

141012_020small
ブルーシートがすだれ状になっていたので、撤去していただきました。
こちらもご苦労様です。

ワンコ達は、施設前にも少し走ったけど

141012_012small
チェイスの満面の笑顔、プライスレス (*^ー゚)bグッジョブ!!

黒ラブたちももうひとっ走りしましょうね。

141012_040small
エース、サリー、(奥)ミント、(手前)ココア

141012_048small_2
早く投げて!めいちゃん

141012_056small_4
ちょっと、スケート選手が回転技しているみたいだわ~。
スカートふわぁーってなっている。
かわいいわぁheart01

最後にチチ作動画です。

解説:
ミントから始まり、食いしんぼうだらけです。

あらあら、きっとみんな朝ごはん食べてこなかったんですね。(・_・)エッ....?
みとんチャンはママさんを前から連れ去った途端…。
サリーちゃんに、しーっかり待つことを教えたから、
頑張っています。なので、サリーパパは褒めているんですよ。

ヒトの位置もわかるといいのにね。

2014年10月 9日 (木)

10/9ワンワン木曜元気塾

参加ワンコ:シロクマいやいや森音、サリー、メイ、ねね、ミント、ココア、エース

141009_006small
広い場所で、チッチのトレーニング中。
ちゃんとシートの上で出来るんです。
更に、汚れていると違う場所でする、きれい好きな森音。

141009_001small_2
スラは、ちょっぴり後退しています。
最初に戻って丁寧に、少ない本数からやりましょうかね。


より以前の記事一覧