フォト

誕生日

  • レオの誕生日
    レオ
  • エースの兄妹誕生日
    エースの兄妹
無料ブログはココログ

2016年11月 6日 (日)

ふうとレオ

161106_010_2
猫だって、お座りするんですよ。

仲良く、「お座り」

おやつ待ちです、かわいい( ^ω^ )

2014年9月17日 (水)

相性はいいかも…

散歩中、ニャンコに出会いました。
まだ小さめニャンコで、エースに興味があるようで、少しずつ近づいてくる。
Sn3i0581
迷ったけど、
とりあえず散歩続行し、その場所にいくと、まだいた。
そしてエース興味津々にクンクンしている。

その間、ニャンコは緊張することなく、されるがまま。

あ~、どうしよう?

おまえさんは家なしニャンコなのかい?

2012年5月11日 (金)

ウィリーのハウスに…

P5110002
ウィリーが外から戻ってくると、
必ずといっていいほど、まるcatがハウス内にいます。
全くどこうとしないため、
ウィリーはいつも困り顔です。
何がいいのかな、まるちゃんよ。

2010年8月25日 (水)

留守番しています。

我が家は、2階がリビング。

いつもはワンコ達はリビングで留守番です。

でもこの季節は、2階はエアコンの効きが非常に悪い。

更に、エアコンが止まってしまったことを考えると恐いので、

ワンコたちは1階の玄関に避難させます。

「お留守番ね。」の掛け声で、ウィリーも1階に降りて、

エースもサッサとハウスに入っていく。

助かります。

ウィリーは、フリーにしていても、

食べ物以外はイタズラしないんだけど、

勝手に2階に行って熱中症になられちゃ困るんでリード付。

エースは、何しでかすかわからないのでハウス内です。

まるも、ハウスの上が定位置。

Pap_0012

そして、うれしいお出迎えです。

1

今年、ハハが帰って来ても、ウィリー起き上がらないときがあるんですよねぇ。

年かな。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まるのお出迎えの話。

チチが言うには、ハハの車の音が聞こえる前に、

玄関に向かっているという。

動物って、人には聞こえないもの、感じないものを感じ取っているんですね。

なんにせよ、お迎えに来てくれるのは、とても、嬉しい!

今年のサラリーマン川柳の一つ、「ただいまは 犬にいうなよ オレに言え」

いやいや、ワンコにもニャンコにいいたくなりますよね。

2010年2月 3日 (水)

ワンコとにゃんこの関係。

どっちがどっちでしょうね。

アーちゃんの言うことを(持っているもの目当て)、よーくきいています。

結構アーちゃんは、厳しく「スワレ!」「フセ!」とワンコを制しています。

P2030002

そして、時々踏まれたり、タックルされて泣かされています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まるも完全復活のようで、久々にエースに対して、ねこパンチしていました。

P2030005

まる「やる気かニヤァ~sign04」エース「…」

エースは最近では、まるに対して適度に距離をもとうとしています。

P2030013

でも、まるは心を許していないようで、眉間にしわ寄せています。

でも前よりは近づいていますよ。

昔のウィリーとまるを見ているようです。

でも違うのは、暫らく距離をとっていたエースだけど、

まるのねこパンチが面白くなってきたのか、

まるを、体勢を低くして、遊びに誘っていました。

まるはというと、余計背中の毛を逆立てていました。

それでも、テンションあげて、ハイパーな誘い方をするエース。

空気を読みなさい!

2009年10月14日 (水)

まるとエース。

Pa130004

エースが来て、一番様子を伺っていたcatまる。

最近では、ソファーの上から、猫パンチ仕掛けています。

追ったり、追われたり…。

まるは、全く毛も逆立てずに、唸ることも無く、

追いかけっこをします。

エースのテンションは上がる、上がる。

まるも最近は、もってこいをしなくなっていたので、

エースも良い運動になっています。

そして、猫と犬がこんな風に遊ぶなんて、

創造もつかなかったです。

さすがに、ウィリーおじさんは、若い二人にはついていけないので、

この時は、そそくさとハウスに避難しています。

Pa130005

この間部屋の中は、ワンもニャーの声もなく、

バタバタ走り回る音だけ…、なんか物足りない。

音楽かけるとしたら、何の曲がいいんだろうなぁ~。

2009年10月 9日 (金)

ウィリーとエース。

こんな事もするようになったおっさんとパピー。

1

まさに、子どもは恐いもん知らず、

ウィリー、どうするんだろう?

と見ていると、付いて行く`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Pa080016

ボールより、紐好きです。

2 

嬉しそうです。ぶさかわいいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

I先生お手製のすのこハウス、

ウィリー分もお願いしました。

3

すのこには慣れていないので、

はじめは腰が引けていたんですが、

ラグを敷いて、少し足が抜けないようにしてあげたら、

グイグイ入って行きました。

どんだけ

ハウス好きなんだよ( ´艸`)プププ

それに、まる、お前くつろぎすぎです(´,_ゝ`)プッ

夜、リビングでエースと遊んでいると、

昨日より呼び戻しが悪い。

他のものに関心がいき始めている…。

危ないわぁ~( ̄Д ̄;;。

まずは、遠くに行かないように、

ハハの足ぎんちゃくになってもらいました(足にリードを短く結び付けました)。

すごく抵抗しました。ハハもまだまだ負けないです。

最後は、楽しく紐遊びして(右手に紐、左手リードで非常に疲れた(@Д@;)

Pa080023

では、おやすみなさい。。。

2009年9月30日 (水)

やっと、撮れました。

先週の夜中の出来事。

酔いがまわり、少々テンションの高いチチ。

いきなり撮影会が始まった模様です。

1

ウィリーおじさん、いい感じね。

2

あーっ、また始まったよ、まるのウィリーいじめ。

3

ウィリーだって、ちょっと文句もいいたくなるよね。

4

ウィリーは、悪くないのよ。

まる(猫)は、全くいうことをきかないんだから…┐(´д`)┌ヤレヤレ。

5

終わりはよろしいようで…。

無事に夜中の撮影会が終わったようです。

めでたし、めでたし。

*この長座布団はウィリーのものなのに、

  隙あらば、まるが寝ています。

  すると、ウィリーは困った顔で訴えてきます。

  頑張れ、おじさん!たまには若モンにガツンといってやれー!

2009年9月16日 (水)

仕事が進まない理由。

仕事が詰まっているんです。

でも、一向に進まない、やる気も全くなし。

更に追い討ちをかけるように、邪魔する奴がいるcat

P9140100

急遽、カゴを使ったけど、これがないと、思いっきり腕に乗ってくるし、

キーボード打っちゃうわ、カーソルで追っかけるわ、

データ保存前に消えちゃうし、ブログのコメント消すし、

ブログも書けないし、

終いには、インターネット繋がらない状況を作ってしまいます。

言ったらきりがないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

そんなこんなで、ブログの更新がままならない…。

更新できないのは、まるのせいです。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。

P9140101そんななか、

こちらは足元で大人しいです(o^-^o)

こちらこちらでつい、まったりしてしまい、

やはり仕事が進まない(u_u。)。

仕事が進まない理由を、

まるとウィリーのせいにして、

今日は、現実逃避でビデオでも見よう!

.

2009年8月25日 (火)

施設訪問。

本日はミニ運動会後、施設訪問です。アーちゃんも一緒。

こんな時じゃないとなかなか、体験できないこと。

我が家は、核家族なので、たまーに帰省しても、

祖父母に会いに…というよりも、いとこと遊ぶことや

お年玉が目的となっている感じ。

ふれあい活動を、こちらも体験させてもらっちゃおうと、

ずうずうしく考えちゃいました。

となると、手ぶらじゃ間が持たないと思い、

急遽、まるを連れて行くことにしました。

当のまるcat、車の中で「病院いやー、注射イヤー、ミャー」と騒いでおり、

案の定、施設では、ゲージの中で固まっていました。

ウィリーはというと、本日は、外での運動がなかったためか、興奮状態。

全く、ハハのことが目に入ってない状況。困りました。

今回、I先生は一緒ではないので、ねねちゃんと二人と二頭で頑張りました。

ヨーグルトを持参し、マテをかけて、ホームの方に合図してもらったりと、

どうにか、無事終えることが出来ました。

娘はというと、手持ち無沙汰の感はありましたが、

感想を聞くと、「おばあちゃん達、楽しそうだった」と。

連れて行ってよかったです。

一方、まるcatと、ねねちゃんは大丈夫でしたheart01

徐々にゲージからそろりと出てきていたようですし、帰りは落ち着いていました。

まるも、慣れさせていけたら、いいなぁ~。

より以前の記事一覧