フォト

誕生日

  • レオの誕生日
    レオ
  • エースの兄妹誕生日
    エースの兄妹
無料ブログはココログ

2016年12月 6日 (火)

ふうの寝方

161208_002
ソファーに座っていると、必ずやってくる。
いつもは、膝にのる程度だったけど、

今回はお腹周りに腕を伸ばしている。
メッチャ、可愛いんですけど…。

でも

それは*、ハハの腹肉が気持ちいいってことでしょうか?
複雑だなぁ~(^-^;

2016年11月26日 (土)

ひなたぼっこ

161126_001small
陽が差し込んでくると、その場所に毛布などが敷かれます

161126_002small
ちゃんと、そのうえで日向ぼっこ。
至れり尽くせりです。

それなのに、噛んでくるんだよなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

2014年9月 7日 (日)

まるの一周忌と散骨式

一年前9/2にまるが亡くなって、早いもので1年が経ちました。
お寺の慈光苑より、一周忌と散骨式の連絡があり、
家族そろって出かけました。

*予定ではなかったが、娘の試合も雨で中止になり、急遽決定

10時より、僧侶の読経を頂き、塔婆を立ててもらいました。
ご本尊は、勢至菩薩で、智慧をもち、
力がつよく大地を踏み下ろせば大地が揺れるという力を持っているらしいです。

まるも安心したかな?

P5140004_3

もうそろそろ、ニャンコが恋しい季節になりますね。

P5140007_2

*余談ですが、ハハの実家の宗教は、浄土真宗なので塔婆は立てません。

2013年11月30日 (土)

まるの月命日

まるが、9/2に亡くなってから、
3か月が経とうとしています。

Photo
緑の葉で覆われていた樹も、すっかり紅葉も終え、
落ちています。

はやいですね。

毎回、お墓参りには、お花とお線香を持っていきますが、
お線香って何で持っていくのか?
と娘から質問あり。

うーーーん?
調べてみました。

自分の身を清めたり、
仏様の食事といった意味合いがあるようです。

まるも食べているのかな、煙を?

あと、スーパーボールも持っていきます。
よく遊んでいたからね。


2013年10月 5日 (土)

まるの月命日

あっという間にひと月たちました。
雨の切れ間に行ってきました。

Sn3i0005_3
まるの骨壺は、もう奥にいってしまい、見えなくなってしまいました。
このひと月の間になくなったワンコとニャンコが沢山いたということでしょう。

皆愛されたワンコニャンコたちなのでしょうね。

チチのPCにあるスクリーンセーバーです。
いつも見える場所なので、
いつも存在を感じ、声をかけてしまいます。

続きを読む "まるの月命日" »

2013年9月 7日 (土)

まるのいない生活

少しずつまるの物を片づけています。
少しずつまるの匂いが薄れていきます。
寂しいですね。

皆様からの電話、メール、お花など頂き、
まるも驚き、喜んでいます。
本当にありがとうございました。

P9070013_3

続きを読む "まるのいない生活" »

2013年9月 3日 (火)

まる

10時から火葬となりました。

続きを読む "まる" »

2013年9月 2日 (月)

まるが旅立ちました

9/1夜、まるは、皆が寝る布団の足元に倒れこんでいた。
寝ている娘の足が近くにあり、蹴られそう。
まるをタオルに載せて、端っこに移動。

続きを読む "まるが旅立ちました" »

2013年8月30日 (金)

8/30 まる

130830_010small_2
ガリガリです。
点滴はしていても、ほんのわずかしかカロリーはない。
高い場所へのジャンプも、ギリギリになっています。

2013年8月29日 (木)

8/29 まる

130829_001small
点滴は今日が最後です。
採血のデータの悪化、点滴の効果が出ていないこともあり、
そう決めました。
食べたいのに、食べられない…。
見ているのも辛いけど、まるはもっと辛い。

より以前の記事一覧