フォト

誕生日

  • レオの誕生日
    レオ
  • エースの兄妹誕生日
    エースの兄妹
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

黒ラブパピーとの散歩

散歩が好きではないレオ君。
二人がかりで散歩です。

一人が前でおやつやボールで誘導。
それでも、座ったり、伏せったりとテコでも動かなくなる。

160828_001small
チチの投げたいが栗に興味津々

160828_002small
ボールのように思っているのか、何としても咥えたいらしく格闘中。
やめなさいよ、痛いでしょの声にも応じず、学習しない子犬。

160828_003small_2
なんにでも興味があるようです。
ここにジャンプできるようになるのは、いつかな?

160828_004small
ボールに反応し、また止まっています。

ボール大好きなので、ここはしっかり教育し静止せねばね!

体重:10㌔






フリスビー犬になれるかな?

ディスクを持ってくるることは、初めからできているレオ君。

160828_001small_2
キャッチはまだまだできない。

ので、

160828_012small
紐付きディスクで練習

160828_019small
そのうちできるべ!

160828_034small
ジャンプの意味も分からず、やっと跳んでいます。

160828_033small_2
スラロームもこれからこれからだね。





2016年8月24日 (水)

台所には入りません!

ご飯の準備をしています。
その間、台所には入らず待っています。

160831_001small
でも…
ハハがいないともちろん入っています。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まだまだ、成長中です。

2016年8月22日 (月)

好きなもの

ミトンママからいただいたフリスビー

Rimg1796
いくらカジカジしても壊れません。

噛みたいお年頃なので、助かります。

2016年8月21日 (日)

日曜元気塾

日曜元気塾に初参加のレオ。



ひとしきり走り、足だけプールに入っています。

160821_009small_2
ココア

160821_039small
ミント

160821_010small
小さい…

160821_025small
可愛い…

160821_029small
ボールよく見てる…

160821_001small
ひとしきり走って、足のみ水浴び

160821_040small
こんなレオですが、よろしくお願いします。






水遊び

引退した部活の大会が近くであり、
久々に子供たちが集合。

その後、買い物に行ったのはいいが、

買ってきたのが、水風船と水鉄砲。

160821_006small_2

160821_009small

160821_017small_2

受験勉強の息抜きになったことでしょうo(*^▽^*)o



2016年8月20日 (土)

娘が、引退した部活ですが、
ママたちが来い来いと誘って下さるので、
ちょっと行ってきました。

ひとしきりぺちゃくちゃと話し終え、車を発進し、校門を過ぎたら
凄い音が聞こえ、振り向いたら…

2
w(゚o゚)ww(゚o゚)wアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

枯れた松が倒れてきました。

ケガ人はなく、良かったです。

数秒遅れていたら、ヤバかったです(^-^;



2016年8月18日 (木)

大きくなる前に…

すくすく育っている黒ラブのレオ。

毎日毎日大きくなっていることを感じる。
この可愛い時期を見せなくちゃと思い、犬友訪問する。

まずは一軒目

1
ドッグランに移動し、

Image4
きれいな芝の上で遊び、満足なレオ君です。

2軒目
犬好きおばちゃんと室内で遊んでいたら、案の定大量シッコ(゚ー゚;
ミトンチャンは女の子のシュナなので、こんなに大量なシッコしないよね。
写真がないのが残念。

申し訳ありませんでした。

でも、遊んでもらって満足なレオ君です。


黒ラブパピー、おんぶ

体重9キロになった黒ラブのレオ。

抱っこも辛くなったので、「おんぶ」で降ります。
途中で耳をかじったり、結んだ髪を噛んだりするのはやめてほしい

2016年8月17日 (水)

黒ラブパピー、3か月

階段上りもスタスタ登ります

2016年8月16日 (火)

8㌔です

Img_0914
育っています、8㌔です。
すでに、抱っこが辛くなってきました。

2016年8月11日 (木)

黒ラブパピー、階段上りが上手になったよ

降りるのはできませんが、登るのは速くなりました。

ご飯の時はあわてて、階段を踏み外すので、対策が必要です。

DVD鑑賞会

部活の保護者パパさんが、中国から一時帰宅しているので、
試合のDVDを我が家で鑑賞会をすることに。
160811_001
食材を購入にコストコへGO!

夜は、7人の保護者が集まり、楽しい宴となりました。

2016年8月 7日 (日)

部活総会

160807_063small
色々色々ありましたが、無事に総会も終えることが出来ました(;д;)

昨夕は、警察に相談するという事案も発生しましたが、
事件性までには至らないので、注意して生活する事のみ。

そんなこともあり、締めがどうなるかと思いましたが、
言いたいことは山ほどありましたが、言葉少なく抑え、
申し送りも済み、晴れて引退です。

娘がソフトボールをすることすら思いもよらない出来事で、
思い返せば、楽しい時間を多く過ごすことが出来たと思います。

2016年8月 6日 (土)

芝張り

昨日、つくばの芝屋さんで芝を購入。
160806_001small
早朝からの作業です。
160806_003small
作業のあとは、ご褒美としてアイスを用意したので、皆で食べました(o^-^o)。

芝の種類は、つくばグリーンです。
ノシバの改良種で、長い地上および地下ほふく茎を有し、
見た目は野芝よりもひとまわり太く、節目が詰まっています。
日本の気候に適し、高温多湿にも耐えます。
葉の長さが極めて短く葉が横に這うほふく性が強いため、
芝刈りの回数は野芝に比べて半分程度で済み、省力管理が可能です。
夏期の繁殖能力が旺盛で、冬期は休眠して地上部は枯れます。

毎日の水撒きを頑張ります。

2016年8月 4日 (木)

レオ、ちゃまるハウスで走る

160804_6001small
木曜元気塾にて、走ってきました。
車の中では、このようにかわいい寝顔。

160804_6002small
夜も寝てくれるといいな(^-^;

2016年8月 2日 (火)

黒ラブパピー4日目

階段上りが上手になったよ!


食事の時に「まて」がちょっと出来るようになりました。

Rimg1771jpg
食事の時、座るのは出来ていましたが、
ご飯を置くと同時に跳び込んでいましたので、
大きな進歩です。

Photo_3
引っ張りっこも、今の大きさだと楽勝!
フリース作った引っ張り紐は、裂けないし丈夫なので、助かります。




2016年8月 1日 (月)

黒ラブパピー3日目

昨夜は、チッコで起こされましたが、
割とハウスで一人で寝てくれました。

本日は、ハハが仕事、娘が夏季講習。
まずは、ハウスで大人しく待てるように、疲れさせる《作戦。
その1.散歩

Rimg1761jpg

Rimg1762jpg
初散歩に、ドキドキな模様です。
紐は咥えるのがあマイブームらしい。

その2、自宅の庭でもってこい
庭は、只今芝貼待ちの状態なので、犬走りにて。

娘にあとは任せう。
昼には帰宅し、昼ごはん&トイレ。

どうなっているか心配したけど、
いい子にしていたようです。良かった(o^-^o)

【今日出来たこと&しちゃったこと】
1.一人でお留守番(いいこ)
2.ふうの猫砂を食べた(明日出てくるか)
3.ゴミ箱をあさる(ゴミ箱移動)


« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »