フォト

誕生日

  • レオの誕生日
    レオ
  • エースの兄妹誕生日
    エースの兄妹
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

黒ラブパピー2日目

昨夜は、大変だった。
自宅到着17時から、ずっと動きっぱなし。
ハウスで休ませようとしても、ワンワン大騒ぎ。
まあ、初日なので仕方ないと考えたが、
夜になっても変わらず、
2時間くらい一緒に寝たが、なんか臭ってきたので起床。
ブツcoldsweats01があった。
その後もウロウロ…ワンワン。
夜中2時に遊んであげるも、限界。
丁度チチが様子を見に来て、交代。
朝を迎えたが、疲れきったチチハハでした。

そうして始まった2日目。
動かして、疲れさせよう作戦。
その1:公園へGO!

160731_018small_2

160731_010small_2
結局、チチハハ疲労困憊にて、走るのもキツイ状況。
早々に帰宅する。

その2:ちゃまるハウスに連れて行く。

160731_047small_2
低いスロープに挑戦、へっぴり腰です。

ディスクを追いますが、
160731_125small_2

今はかじる方が好きなようです。

160731_100small_2

160731_107small_2
この笑顔、プライスレス(≧m≦)

160731_153small_2
疲れたのかい?

【2日目の気づき

1.ハウスで待てるようになった
2.トイレは室内は失敗するが、庭では誘導で可
3.階段の上ることが、見守りにて可








2016年7月30日 (土)

黒ラブパピーがやってきたよ

娘が引退が決まりましたので、

予定より早いのですが、黒ラブのパピーを家族に迎えることに…。

先日会いに行った時から、
早く迎えに行こうよ、なんで連れて帰ってこなかった等々、
名前については、英語、ドイツ語、イタリア語など検索し、
娘と考えていました。
最終的には、顔を見てということで

160730_041small_2
レオ」に決定しました。かわいい(o^-^o)

160730_007small_2
チッコもあっちこっちにしています。

160730_025small_2

【初日の出来事&わかったこと】
1.チッコ(あっちこっち)
2.ご飯のチョー早食い(さすがラブ)
3.ディスクのレトリーブ(さすがレトリーブ犬)
4.やたら口数が多い(ウィリーもエースも無口な男だったな)
5.階段まだは登れない事
6.体重6.4㌔

猫のふうとの関係

160730_006small_2
後ろでフーシャ―っていっています。
高速猫パンチもとんでいます。

160730_016small_2
自分のテリトリーに突然やってきたので、目が離せない様子。
ふうはよく噛んでくる猫ですが、
本日は人のことを噛んでいる余裕はないようです(^-^;

まあ、ゆっくり家族になろうね!





2016年7月28日 (木)

部活最後の日

県大会1日目。

思い返せば、あっという間でした。
この数日は、何となく涙ぐんでしまう日もあったりして…。
最後は、がむしゃらにやってほしいといいました。
がむしゃらにやるにせよ、圧倒的な力の差の前では、どうしようもない事もあります。

不安な思いで迎えました。
160728_090small

160728_210small
どうなる、この試合…、涙でそう。

160728_229small

160728_328small
あ~、

160728_394small

160728_458small

160728_498small

160728_538small_2
追いついてきたよー(。>0<。)
もう泣きそう…

160728_627small_2
ラストバッターは、キャプテンである娘でした。
負けてしまいました。

もう少し見てみたかった。

声が枯れるほど声を出し、
娘はやりきった感があり、いい形での引退試合となりました。

160728_719small_2
こんなにも、夢中になるとは思わなかった。

楽しい時間を娘にもらいました。

キャプテンとして、泣きながら帰った日も今となれば懐かしい。

とても成長した娘を自慢に思います。









2016年7月18日 (月)

黒ラブパピーに会ってきたよ

160718_004small_2
かわいいですぅ~smile

何となく、エースに似ている感じ。

娘が引退したら、迎えに来るからね!


ちなみにこの子のドッグスクールの写真は

94c44cf0e94b10f6c6ccebe28a8103f96_3
こんなんでした。

2016年7月10日 (日)

芝が枯れました

Img_08971
今年の庭の雑草はひどく、

芝用の除草剤では改善みられなかったので、ついつい農地用を使ってしまいました。
その結果…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

続きを読む "芝が枯れました" »

« 2016年1月 | トップページ | 2016年8月 »