フォト

誕生日

  • レオの誕生日
    レオ
  • エースの兄妹誕生日
    エースの兄妹
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月16日 (火)

娘の職場体験

本日から、Oグランドホテルにて職場体験の娘。

10時までにホテルに入ればよいらしく、
ゆっくりと8:50に出発する。
昨夜は、扇風機で髪を乾かし、ブロー?し、
今朝は爆発頭にはならずに済んだ。良かったね。

帰宅後、感想を聞くと楽しかったが、
厨房での臭いが辛く、食欲がなくなったと弁当をほとんど残してきた。

まあ、緊張もあったんだろうね。
明日は2日目最終日、頑張れー

2015年6月14日 (日)

授業参観

日曜日ですが、明日より3年修学旅行、1年宿泊学習があり、
そのため色々準備などがあるため、学校があります。

3,4時限目の音楽と英語の授業でした。
英語では、娘が前に出て、チョー早口でペラペーラと話した。
しかし(早口すぎて)何一つ聞き取れなかった。

まあ、真面目にやっているような感じだったから良しとしよう!

11
学校の中庭です。

ふと見上げると、屋上に球体がみえる。
まさか、それって、アレデスカ?
すごく気になるんですけど…

気になるといえば、
普段、部活の子たちの制服姿を見ていなかったので、
今日スカートはいてた姿は、ちょっと新鮮でした(*´ェ`*)

2015年6月13日 (土)

練習試合

対 絹との2試合

本日、子ども達をのせた車のうち1台が迷うというハプニングがあり、
いつもとは違うメンバーで始まる。

150613_002small_2
2年ピッチャー…はいいとして

150613_004small_2
いつものショートはキャッチャーに…。
更には、右小指負傷中の子もとりあえず、ライトに…。
2ndはショート、あっ娘は変わらずファストです。

まあ、新鮮ではありました。

どうにかこうにか、到着しアップし、
5回から正規のメンバーに戻りました。

とりあえず、みな無事について良かったです。

150613_028small_2
娘、ランニングホームラン!
もっと本気ではしれーーーーーーーー(;;;´Д`)

150613_025small_2
よくあるが、サインミスにてアウト、同級生から指導を受け、
監督から怒られていました。

娘の言い分「なんかわかりずらいんだよね~」

反省しているんだかどうだか…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


2015年6月11日 (木)

6/11ワンワン木曜元気塾

参加ワンコ:ベル、ねね、ミント、サリー、森音、メイ  の5ワンコ

先週は少々体調が悪かったベルちゃんですが、復活です。

1
ディスク大好き、笑顔満点

2
動いた後は、クールダウン…、最高ですね。

3_2
ねねちゃんも暑くて少々舌は出ていますが、
集中途切れないように頑張っています。

4
ミントは、チッコしちゃったので、ハウス待機なうです(^^;)

うれションみたいなもんなのでしょうか…

5
サリーちゃんのリングジャンプ…あれっ、リング浮いていないよね。

6
メイちゃん、スイスイすいーです。
待機中でも誰かに「もってこい」で動き回り、
チョー元気です。

8
森音ちゃん、マイペースに頑張っています。
実は、只今ディスク犬になりつつある森音。
戻りは早くなったし、ディスクキャッチもしそうな勢いです。
今日からはキャッチ練習してみましょうね。

写真がないのが残念です。





2015年6月 7日 (日)

メロン「ゆうか」食す

毎年、実家のバアバが下さるメロン。
美味しいんです。
先週末、「メロンあるよ」の電話に、

そうだ、米もついでに頂きにいってきました(o^-^o)。

そして頂いたのが「ゆうか」

Rimg0529
チョーうまいっす。
確か昨年、マツコ・デラックスが茨城で食べて絶賛していました。
スッキリとした甘みがあり、後味が良いのです。
皮ぎりぎりまで食べられます。

栽培農家まで買いに行きましたが、ミツバチ勾配しているとのことです。

自分で買うことはないくらい高いので、
本当に感謝です。

他にも、メロン、米、ジャガイモ、はちみつ入り手作り梅干し等々…

かわりに、PC作業を少々して、いたく感謝されました(^-^;
84歳のジイジがPCしていることも凄いけどね。



« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »