フォト

誕生日

  • レオの誕生日
    レオ
  • エースの兄妹誕生日
    エースの兄妹
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

大学講演会 近況報告会

チチと二人で参加。
場所はU市。

33組50人の参加。
我が県に1年生の在籍数が98人なので、3割とは結構な割合。

大学の現状、生活全般、自己紹介などあり。

どの親も子どものことが心配で、
まめに連絡する子もいれば、
連絡いれても返信なし、近頃地震があり心配で連絡したら、
電源きれている等…様々。

我が家は、1日1LINE程度はあり。
まずまず安心している。

そこで浮かんだのが、さだまさしの「案山子」
元気でいるか 街にはなれたか 友達出来たか
寂しかないか お金はあるか 今度いつ帰る ~♪

https://youtu.be/q-YWPosTX1M

ついつい歌っているハハ。

とても古い歌だが、最近ではこんな歌もでているようで、

back number 「ささえる人の歌」

元気で毎日暮らしていますか

朝は起きられるでしょうかやさいもきちんと食べていますか
つらい想いはしていませんか

頑張ってと言いながら
あまり無理しないでねって思っています
心配になることも 寂しくなることもあるけど
元気でいてくれたら
愛する人がどこにいても
心から笑えますように
少しくらい嫌なことがあっても
今日を笑って終えてくれたなら
ただそれだけで それだけでいい
こっちは心配いらないから
たまに疲れたら帰っておいで
あなたの好きなものを作って待っているから~♪

いい歌だと思います。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »